<   2015年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ブルームーン

今夜は今月2度目の満月
「ブルームーン」

珍しいブルームーンを見ると
幸せになれるという言い伝えも・・・

e0338886_21012465.jpg

手持ちにて撮影

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

ポチッとしてくれると励みになります。
よろしくお願いします056.gif



[PR]
by applemint53 | 2015-07-31 21:03 |

「イロイロな色を知る・選ぶ・遊ぶ・撮る~色の撮り方~」

Canonのワークショップ「イロイロな色を知る・選ぶ・遊ぶ・撮る~色の撮り方~」に参加

色の役割を意識して撮影すれば表現力がアップ!
「ピクチャースタイル」「ホワイトバランス」を変えてみたり
カラーセロファンを使ってみたりして各自撮影

e0338886_11094100.jpg

ホワイトバランスを日陰に設定して
黄色にこだわった1枚が この日のお気に入り


e0338886_11125071.jpg

エッフェル塔好きの私ですから、もちろんこんな写真も撮りました(^_^;)
水色で涼しげになるように配置してみました










にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

ポチッとしてくれると励みになります。
よろしくお願いします056.gif



[PR]
by applemint53 | 2015-07-21 23:00 | テーブルフォト

富士山@本栖湖~田貫湖

e0338886_17394187.jpg

8:25 本栖湖
湖にも富士山がくっきり!


e0338886_17434663.jpg

千円札に描かれた「富士山と本栖湖」
あいにくここでは逆さ富士が見えず・・・


e0338886_17450595.jpg

雲が良い雰囲気を出している

e0338886_21500515.jpg

でもだんだん怪しげな雲に・・・

e0338886_21502853.jpg

10:06
田貫湖に到着した頃は頂上しか見えず・・・




富士山はすぐに表情を変えてしまうので
その時その時を
大事に大切に
撮影していかなくちゃいけないと
よくわかった1日でした

簡単に撮れない富士山だからこそ
バッチリ撮れた時は
本当に嬉しいのです

それが富士山撮影の魅力だと思います。。。








にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

ポチッとしてくれると励みになります。
よろしくお願いします056.gif



[PR]
by applemint53 | 2015-07-20 23:59 | 富士山

高原から望む富士山@甘利山(山梨県韮崎市)

e0338886_17065114.jpg


4:47
撮影ポイントに行く途中から見えた富士山
なんとも言えない幻想的な色合い♡

e0338886_17171830.jpg

5:15
駐車場から少し歩き撮影ポイント到着

e0338886_17233066.jpg

雲の下には甲府盆地

e0338886_17252248.jpg

携帯にてパノラマ撮影
富士山よりだいぶ左から太陽が昇ってきました

e0338886_17331747.jpg

日の光が当たった雲も美しい・・・

e0338886_17333392.jpg

ずっと見ていたい富士山・・・





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

ポチッとしてくれると励みになります。
よろしくお願いします056.gif



[PR]
by applemint53 | 2015-07-20 23:50 | 富士山

「構図で決めるお洒落フォト」

Canonのワークショップ「構図で決めるお洒落フォト」に参加してきました。
構図の説明、カメラの説明を聞いた後に各自好きな小物を使って撮影をしました。

e0338886_21373823.jpg
さんざん悩んで選んだ1枚はコレ!
2Lに印刷してもらいました。

「黄金分割」「三分割法」を意識すると
かえって上手くいかない(-_-;)
まだまだ修行が足りませんね・・・

でも楽しい時間を過ごすことができました。

e0338886_21425201.jpg

e0338886_21431641.jpg

e0338886_21453129.jpg

e0338886_21444739.jpg

小物はたくさんありましたが
パリ好き、エッフェル塔好きの私は
こればっかり写していました!(^^)!





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

ポチッとしてくれると励みになります。
よろしくお願いします056.gif



[PR]
by applemint53 | 2015-07-10 21:51 | テーブルフォト